日記

新訳:愛してる2018.04.22

「愛してる」って気軽に使えない呪いが、女王蜂とわたしにはかかっていて。

それはきっと「愛してるよ よりも大好きのほうがきみらしいのでは?」と宇多田ヒカルさんが歌った言葉を提案として「わお!その通りかもしんない!」と納得した経緯があったりして。

 

でもやっぱり、いままで生きてきたなかで、愛してる!のひとことで済ませるよりも、そこまでに至る思いだとか、こんなにあなたは素晴らしいんだよ、ってことを説明しないとなにかと生き残ってこれなかったのかな、とも思っていて。

 

 

 

恋愛って、素晴らしいじゃないですか?

でも恋も愛も「きみを/あなたを思ってるよ」ってムードが大切で、それを除けば殺風景。それはお仕事でもそう。ムードがなくなれば、街はほんとただの土地だし、道は不自然なコンクリートだし、ルールは後付けで、なんならお金にまつわることなんておままごとみたいだなと思うこともあって。

でも、やんなきゃいけない。

 

もうはじまってるんだから!

と思いながら生きているうえで

 

 

「愛してる」は強烈かつ無防備すぎて、諸刃の剣な気がしていたのです。

 

 

 

 

 

そんなわたしが今年に入って

「愛してる」に挑戦しています!

日々たくさんの影響を与えてくれるひとたちや作品が、愛について考えているからというのもあります。が、なによりも、今年、わたしたちが携わった

 

DEVILMAN crybaby

 

セーラームーントリビュート(しかもウラネプ曲)

 

そして、東京喰種:re

 

はじめて

もう、愛としか言えない状態になっています。

 

 

大好きの向こう側に淀みが一切ない状態。

大好きなきもちをずっと持ち続けていたら、夢が叶ったうえで、わたしを、女王蜂をご指名を頂けたことに感動しています。

何故か3、4歳の自分と手を繋いでいる気分にもなります。よかったね~アヴちゃんずーっと好きなんやもんね~と自分が自分に言う夢をみたりもします。

 

 

 

 

好きなきもちを伝えるだけで、それが叶うだけでは、それはおめでとう!にしかなりません。

祝福とは別に

作品として、ライヴとしてこの「愛としか言えないきもち」をオーバードライブして、新しいものを、いまも作っています。

 

 

だから、だから次の段階

 

 

そのうち気軽に「愛してる~」とか言うようになりたい、、!

 

時間かかるけど、、

 

 

でもね!メンバーやスタッフには

「愛してるよ~ふふふ」

とか気軽に言えるんよねーー

犬猫が腹部を見せるときように、至極安心仕切っているのかもしれません。

大好きよりも愛してるのほうが、わたしらしいんじゃないかな、と思う日もあります

 

 

 

よく愛してるのひとことでここまで、考えるよねー?

でも言葉のお仕事してるし、なんなら曲でも一回しか愛してるって使ったことなくて

 

 

愛してるを新訳しています。

気軽に使えて、でも奥行きのある愛してる

いまだと「愛しているよ」になるから、なんだか重さがあって、それもワインのBODY感みたいで好きなんですけれど、羽衣で包むような愛してると矢のような愛しているを使えるようになりたーい

 

なりまーす

 

はーい

 

 

 

 

あと、そう!

女王蜂のCDが!我らがアニメイトに!

置かれる日がやっと来たので!!

これは愛だね、とメンバーと歓喜しています。ほんとよくお買い物するので!

いろんなところで流れて、いろんなお店で取り扱われて、はじめて女王蜂ははじまると思っています

 

 

「HALF」を手に入れて、ツアーにいらしてくださるとうれしく思います。

 

 

 

 

 

愛 以外なんとも言えない素敵な写真や作品がデータだけではなく心に残ってゆきます。

一瞬でスワイプされるか保存されてアイコンになんなら切って貼ってコラージュにされたりするアー写やアートワークの総てになにかしらのきもちが入ってるのでよろしく

 

しないでと言うわけではなく

でも気付いたなら、自覚して欲しいと思っているのは、

それはわたしたちだけではないはず

 

絵をひとつ描くこと、データをひとつ書くこと、心・身体ひとつ作ることに、努力をいくらミュートしていても

 

(だからなんだと言われても)

 

世の中の総ての顔声音楽広告映画漫画絵画MVCGには誰かの努力、誰かの諦め、そして心が滲んでいます

そしてそれらが人の心を打つとき

愛を、当然に思います。

 

 

 

 

 

お元気ですか?

わたしは元気です。

ではまた

作品「HALF」のうえで、ライヴハウスでお会いしましょう!

 

 

 

xxx

  • pagetop
最新日記

facebook
twitter
twitter