日記

メンヘラって言葉、絶滅すればいいのに2017.02.03

メンヘラって言葉がなくなればいいのに。
「あの人さいきん調子悪そうだよねー」でよいと思うのですが、どうだろうか。
私メンヘラなんで!って言ってるひとを目の当たりにし、かなしくなりました。
あと顔写真指差してこいつメンヘラそう〜とか言う半笑いの表情。

あまりにもかなしかった!もうすこし言い方あるやろ!と言うか、きみ表現の仕事してるのに、ムードと感情を一瞬でストーキングして洒脱な答えも出せずにどうするんや、、

その四文字で片付けたらあかんやろ、、
(決してメンバーではないです)

 

・案外ひとがひとを嘲笑うときは、とてもなだらかな無意識ですね。

 

 
きっとこの言葉が市民権を得たいま、得をするひとが現れてきている。

ずっとまえからいたんやろうけど、やっと直視しました。
この言葉の用途はきっと「私はみんなと違う!」「ミステリアスなの!」「ちょっと手加減してください!」の大まかには三択な気がしていて。
やっぱ人は人間であるまえに演出家なのだなーと思うと同時に、バンドとか文筆活動とかとにかく表現しなよ、とも思う。
ださくてもいいからやればいいのに。

 

 

バカって言ったほうがバカなように、メンヘラって言ったほうが負けだと思うので、私は言わないようにしたい、です。

 

 

 

 

・というのがお仕事をしながら先月末までに思ったおおまかなことで、今月は今月でどんどん準備をしています。

 

新しい表現方法を身に付けたく色々と挑戦し、一応形になったのではやくご覧にいれたいなあと思っている次第です。

 

さいごに

・あの子〜っぽそうだよね〜と言う推理はとても楽しい。
でも〜っぽさにしがみついても頼りないし、第1当たんないでしょ占い師じゃあるまいし。
推理が外れるサスペンスなんてイヤだ。

 

 
・さいきん色々思っているのでまた書きますね。
新年初ライヴまであと1週間!待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 

・みなさんお元気ですか?
わたしは元気です。
ではまた
xxx

  • pagetop
最新日記

facebook
twitter
twitter